人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【癒し系の曲】癒し効果絶大!

   1

気分が落ち込んでいるときに聴いてみると、歌の中の喜びとともに、自分の気持ちも晴れるようになる。🌻🍉


01 「アンサー」

2

この歌はアニメ「3月のライオン」のOPです。「3月のライオン」は、将棋の天才少年が自らを超えて
プロの頂点に向かっていく物語で、自らを超えた時の心路を描きました。メロディーはとても感動的で、味わいのある曲です。


02 「猫になりたい」

3.


この歌はすこし怠惰で優しい感じを与え、まるで朝起きて、カーテンを開けて、暖かい日光はベッドの上で振りかけるようです。

悩んでいる時はそのゆったりとしたメロディーを聞いて、優しい声の中で、知らず知らずにリラックスさせて、悩みを忘れ、傷を癒してくれます。


03「夏夕空」

4


この曲は『夏目友人帳』第1期のEDです。曲はなだらかなメロディーです。この曲は夏の感じがしますが、日中の暑さではなく、夕方の涼しい風のようで、少し涼しさがあります。


04「奏」

5


長い物語を読んでいるように、じっくりと歌を聴いています。


05 「風になる」

6

この歌は軽やかで、生き生きとしていて、素朴で、いい気持ちが感じられます。


06「僕が死のうと思ったのは」

7

自分を疑ったり、否定したり、世界に失望したり、辛い時があります。なぜ世の中がうまくいかないのか?どうして誰も助けてくれないの?「僕が死ぬと思ったのは」は絶望している時の心の声を歌って、感動を与え、そして、希望をもたらします。


07「なんでもないや」

8

優しい声とともに、感動を与え、前に進む力を与えてくれます。


08「 いつも何度でも」

9

あたたかくで癒され、ピュアで、美しい記憶を呼び覚まし、映画の中の感動的な映像を連想させ、聴き飽きない~✨🌸

by shinasaka-JP | 2021-06-23 11:49 | 日常生活

shinasaka-jp


by shinasaka-JP